ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

素朴な疑問に、応えてくれた会社。

先日、本当に些細な事を少し聞いてみたくて、ある会社のホームページに質問メールをしてみました。

それは、可愛いひよこの形のポンプ式の日焼止めのメーカーに、”この詰め替え用は、売っていますか?”という質問でした。

どうでも良いと言へば、良いような些細な事でした。しかし、常日頃から、化粧水や乳液は、詰め替え用が販売されているのに、どうして日焼け止めは、無いのだう、、、。と疑問に思っていました。いつもドラッグストアで日焼け止めは、購入するのですが、何処のメーカーも詰め替えのパックを見た事が有りません。

いつも日焼け止めは、ポンプ式の沢山入っているものを選びます。実際に今使用しているのが、その可愛いひよこのポンプタイプ(100g)のものです。そして、この容器が、そこはかとなく可愛いのです。できれば、中身を詰め替えて使い続けたいそう思っています。

そこで、日頃探しても見つからない日焼け止めの詰め替えは、何処かに売っているのか、又は、販売される予定があるのか、気になって、ついメールしてしましました。その時は、いつかメールで返信もらえるのかな?位の気持ちでした。ところが、メールを送ってものの10分もしない位に、家の電話が鳴りました。

番号が、フリーダイヤルだったので、きっとセールスの電話だと思いました。たまたま電話の傍に主人がいたので、「きっと、セールスだから、断ってくれる?」そう言ってその様子を見ていまいした。すると、「〇〇って言う会社知ってる?」そう主人が言いました。

えー!!今、メールした会社から???きっとメールで、返信されると思っていたので、びっくりでした。電話を急いで代わりました。

私は、些細な質問を、電話の向こうの方に、ぶつけてみました。その方は、「ポンプ式の売り上げが上り、採算が見込めないと詰め替えは、販売できない。」そう答えてくれました。そして、私が、「できれば、詰め替えを販売して欲しい。この容器を使い捨てにしたくないので。」そう伝えました。すると、「お客様のご意見を、伝えさせて頂きます。」と丁寧に話されました。その方に「わざわざ、こんな些細なメールにお電話下さり有難うございました。」とお礼を伝えて、電話を切りました。

とても、びっくりしたのと同時に、こんな些細なメールに電話してくれた事に、嬉しく感じました。

結局、今のところ、この容器に詰め替えではないものから、中身を入れて使おうと考えています。

 

今日は、台風で大雨特別警報が出ていますので、どうかお気を付け下さい。

f:id:mona1009:20191012164903j:plainf:id:mona1009:20191012164924j:plain

ドアにもたれてすこ座りする、ななちゃん。 こっちが、私が捨てたくない容器。