ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

出待ちする猫達

新型コロナウィルスによって、学校が長い間、休校になりました。その休みの間に、時間に余裕の出来た次男は、猫達とよく遊んでくれていました。もともと、家の猫達は、遊んで欲しいとよくせがむタイプのようです。

f:id:mona1009:20200901155351p:plain
f:id:mona1009:20200901155333p:plain

 

先住猫のももが、今年の10月で、3歳。そして、ななが9月で、2歳になります。まだ2匹とも若いという事もあってか、結構2匹とも、構ってちゃんなのです。遊んで欲しくなると、自ら寄ってきてじ~っと見つめます。そして、にゃんにゃんと鳴いて、凄いアピールが始まります。アピールしても、遊んでもらえないと、背中に飛びついて来たり、足に抱きついたりします。(結構しつこいです。💦)

f:id:mona1009:20200901155901p:plain
f:id:mona1009:20200901144536p:plain



 いつもは、私が、空いた時間に遊んであげるようにしていましたが、その長い休みの期間に、沢山遊んでもらえた事が嬉しかったようです。学校が始まっても、同じように次男と沢山遊びたいももさんとななちゃん。困ったもので、構って欲しいのか、ちょっかいを出したり、ちょっと席を外した隙に、やりかけのテキストの上に載っちゃうんです。😭

f:id:mona1009:20200901145215p:plain
f:id:mona1009:20200901143341p:plain
f:id:mona1009:20200901223859j:plain

 

そして、いつの間にか、あちこちで、次男の出待ちをするようになっていました。下に行けば、ついて行き、ドアの傍で待っていたり、上にのぼってしまったら、降りてくるのをひたすら、待ってみたり、、、、。

f:id:mona1009:20200901142310p:plain
f:id:mona1009:20200901142004p:plain
f:id:mona1009:20200901142028p:plain

 

ドアの前で出待ちしても、なかなか出てこない時は、ふてくされてしまう事もあります、、、(また、ふてくされるももさんの姿が、可愛いんです💞☟)

f:id:mona1009:20200901142143p:plain
f:id:mona1009:20200901142118p:plain


仲良く出待ちしてくれる時も、微笑ましいんです♪😊😺😺🍀

f:id:mona1009:20200901142051p:plain


次男を出待ちする猫達の動画は、コチラから☟

            https://youtu.be/fv3Jiaadyoc

 

次男がももと綿棒で、遊んでいる動画は、コチラから☟☟

            https://youtu.be/YfGWsIvursY