ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

ななの好きな野菜は?

f:id:mona1009:20200118151127p:plain
f:id:mona1009:20200118151253p:plain

上の2枚の写真は、朝🍚ご飯の用意中に、よくななちゃんがする事なんです、、、💦
左は、転がってオ・ネ・ダ・リしているところです😩  右は、目の前の準備中のお皿に手を伸ばしているところです。そこで、ちょっとだけお野菜をあげてみることにしました。🥒きゅうりと水菜は、好きなのは、知っているので、それ以外の野菜で猫にあげても良いものをチョイスしてあげてみました。

 

f:id:mona1009:20200118151008p:plain

上左から、大根、ブロッコリー(茹で)、リーフレタス、下段左から、人参(茹で)、小松菜(茹で)、キャベツの順です。小松菜、ブロッコリー以外は、一度は、口にした事がある野菜です。この中で、一番好きな野菜は、、、、!?

 

f:id:mona1009:20200118151059p:plain
f:id:mona1009:20200118152755p:plain

左は、食べ始めで、右が、少し経ってからのものです。見る限りでは、ブロッコリーをよく食べていました。🥕人参と小松菜が少し残っているのですが、手にのせてあげるとちゃんと食べるので、あまり、好き嫌いは、ないように見えました😊😺😺

 

f:id:mona1009:20200118151218p:plain

その時に、ももさんは、何してるの?と言わんばかりの顔で、下のななの様子を見ていました。

 

この内容の動画は、コチラから☟

          

 

上記の好きな野菜検証は、つい最近の出来事なんですが、実は今日、やらかしてしまいました、、、ちょっと油断していて、お弁当のコロッケを盗まれてしまいました、、、😢

f:id:mona1009:20200118151351j:plain
f:id:mona1009:20200118151330j:plain

この頃いつも、電子レンジの中で、お弁当の蓋を開けたままにするように、していたんですが、、、何故か、作業台の隅においてしまっていました、、、💦最近、盗み食いされなくなっていて、油断しました💦カロリーが、1個81カロリーなので、ななの🍚ごはん2回分に相当します。

仕方ないので、3回に分けて、少し減らして調整しないといけません、、。(今日のお昼は、減らしているので、後、2回減らします。)右の写真は、何食わぬ顔で寝ているななちゃん、、、

煮物と炒めものは、手付かずでした、、、。何故か私の作ったものではなく、ピンポイントで、冷食を食べていました😩

油断大敵です、、。気を付けないと、、、💦