ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

膝にのってくれるようになった、なな。

以前のななは、何処か私に遠慮しているのか、私が座る椅子の隅に座っていました。

 

f:id:mona1009:20200128162436p:plain

 

膝においで、と誘ってみても、中々来ては、くれませんでした、、、。その椅子の隅にいながら、ちょこちょこと座り直したりするので、落ちそうになり、よく椅子から落ちていました。

その時は、膝に乗ってくれたらいいのになぁ、、、、とずっと思っていました。

 

f:id:mona1009:20200128162854p:plain
f:id:mona1009:20200128163011p:plain

↑落ちそうで、支えていました。が、しばらくして、落ちてしまいました。

ななが、うちに来てから、1年が過ぎる頃でした。今までは、椅子の隅にしか来なかったのに、”ななー、ななー、おいで!”と、名前を呼ぶと、膝にのってくれるようになったのです。それまでは、中々来てくれなかったのですが、、、、。

我が家に来て、この環境にも慣れてきたのか、突然膝にのってくれるようになりました。

その後は、膝を叩いただけで、来てくれるように、なりました。

 

f:id:mona1009:20200128163733p:plain

↑膝に乗ろうとしているななちゃん。

 

 

f:id:mona1009:20200128164033p:plain

 ↑ひざの上で喉をゴロゴロさせながら、こんな可愛い表情をしてくれます。😊

 

f:id:mona1009:20200128164146p:plain

そして、今では、ちょっと痛い甘噛みをしてくれるまでに、なりました♪🙍💦

 

もともと人懐っこい猫😺でしたが、今は、パワーアップしています。私のご飯🍚の時間には、膝を叩かなくても、勝手に膝に乗ってくるようになりました。食いしん坊が、そうさせるのでしょうね、、、ちょっかいを出すようになりました、、、😢今迄は、そうしたくても、遠慮してそうしなかったのかなぁ?ってそう思います。😊😺😺🍀

 

その様子は、こちらから☟