ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

午後の、のんびりタイム。

お昼ご飯を猫達から、次に我が息子達に食べさせます。今日のお昼は、鳥のもも肉とお揚げのうどんです。肉も野菜もたっぷり食べれて、片付け楽ちんの定番メニューです。その後にささっと、夕食の下準備を済ませてしまいます。

午後の日差しが眩しいので、シャッターを半分下げて、乾いた洗濯物をたたんでいると、雌のななが、寄ってきてくれます。

眩しそうに、こちらを見ています。ななは、朝も洗濯物を取りに行く時に、よくついて来てくれます。最初の頃は、先住猫のももに遠慮していたのか、こんな風にあちこちついてきてくれませんでした。でも、今のななは、遠慮なしに甘えてくれるようになった気がします。

嬉しいなぁ、、、。そう言えば、長男も小さい頃は、後追いして大変だった事を思い出しました。トイレに入るだけで、大泣きして、「ママー、僕を一人にしないで!!」って、ドアをドンドンよくされたものです。冬の寒い日には、洗濯物を取り込むのにベランダに出たら、当時2歳の息子に中からロックされてしまいました。寒い中、鍵を開けるようにガラス越しに必死でジェスチャーして、2時間かかってやっと開けてもらった事もありました。今では、我が家のネタになっていますけど、、、。

本当にあの頃は、トイレもおちおち出来なくて大変でした。そう言いながらも、嬉しい事でもあったのです。

今はこうして、猫のななちゃんが、可愛い瞳で私を見てくれています。そして、今日有った事を、のんびりとブログに書いています。

これまでは、猫を飼うに至った経緯や、今までに猫達に起こった出来事が中心でした。これからは、毎日の気になった出来事に猫達の様子を交えながら、のんびり、ゆるゆるとブログを綴っていこうと思います。

いつもブログを更新すると、その後は、今までSDカードに撮りためた猫達の動画を、一つづつアップしています。

下手は、下手なりに、少しづつ猫との思い出を、回想しながら、楽しんでやっております。

 

f:id:mona1009:20191006143339j:plain

                      日差しが眩しそうな、ななです。