ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

ももちゃん、1泊2日のお留守番。

自動給餌器のお陰で,半日位なら、お留守番できるようになりました。しかし、ももちゃんが来てから、家を空けた事は、まだ一度も有りません。

 

いよいよ、1泊2日で、お出掛けする当日になりました。お水も余分に用意しました。おトイレも2つ用意して、砂もいつもより、多めに入れておきました。後、自動給餌器もあります。お出かけの準備は、整いました。ももは、ちゃんとお留守番が出来るのでしょうか?

 

家族で出掛けるのは、すごく久し振りでした。行先は、近場の温泉です。車で片道、1時間ちょっと位でしょうか?道中、皆ももちゃんの事を心配していました。”一緒に行きたかったなぁー。”と口々から漏れていました。ももは、もう家族なんだなぁと実感しました。

一度は、一緒に行きたくて、猫同伴可の宿を見つけていました。けれども、ももちゃんは、環境の変化を嫌うタイプでした。それに、車に乗るのも苦手のようです。残念ですがお留守番しかなかったのです。ペットホテルは、極度の人見知りなので無理でしょうし、、、。

そうこうしているうちに、到着です。旅館に着いて、久々のリフレッシュをしました。けれど、何かする度にふと、ももの事を思い出している感じでした。初めてのお留守番と言う事もあり、皆が、それぞれに心配してしまいました。結局、翌日もゆっくりせずに、早めにチェックアウトをしました。そして、午前中にはももの待つ我が家に帰り着きました。

 

ドアを開けると、入り口にチョコンと座り、お迎えしてくれました。可愛いお出迎えです。「もも、ただいま。おりこう出来たね。」そう言いながら、頭をなでました。

見上げるももの顔が、何だか、嬉しそうに見えました。

 

f:id:mona1009:20190909134453j:plain