ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

ななは、雑食性でした。

驚いた事に、ななは、雑食でした。

 

それは、ある朝の出来事です。皆で、食事をしていました。息子が、飲んでいたミルクティーがなくなりました。そこで、台所からお茶を持ってこようと、席を立ちました。戻ると、ななが息子の席にあった、プレートに顔を入れて、ゴマドレッシングが、かかったレタスのサラダを、食べていました。「こらーっ!!」息子は、慌ててななを叱りました。何食わぬ顔で、息子のサラダを一口食べて、さっと、自分のゲージへ向かいました。その様子を、ぼんやりと見つめる先住のもも。

 

驚きました。ももは、特にそう言う悪さをした事が、ありませんでしたから。だから、ななの不意打ちに、うっかりやられてしまいました。まさかの出来事でした。これからは、気を付けないといけない。そう、思いました。だって、まさか、サラダを食べるなんて、、、。そう思っていた、矢先の出来事でした。いつの間にか、今度は、食べ終わったお皿をペロペロしています。「こらーっ!!」息子がまた、叱りました。私は、ただ、ただ、びっくりするばかりでした。ごまドレッシングが、好きなのでしょうか?

 

f:id:mona1009:20191230220340p:plain

↑ これは、長男が、トイレに行っている間に、私が見張りをしている場面です😭

 

その時から、ななは、隙あらば、食台にのぼり、お肉や魚をさっと一口食い逃げして行きました。気を付けているのに、ちょっとした瞬間にやられていました。しかし、人間の食べ物は、猫には、塩分が高過ぎます。食べさせないように、気を付けないといけません。これからは、皆で、協力しないといけません。それに、食べ終わったお皿も、早めのに片付けようと思いました。

 

ななさんの何でも好きな事が動画で、確認できます!!コチラから☟

サラダを狙うななさんは、コチラから☟

                                      

🥒きゅうり好きなななは、コチラから☟

 

f:id:mona1009:20190920125509j:plain