ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

ちょっと、嬉しかった事。

今朝の、ちょっと嬉しかった話を少しだけ。

朝食の用意をしている間、いつものように、私の椅子に座っている先客がいました。今日は、先住猫のももでした。いつもは、私の後をよくついて来てくれる、ななが、多いのですが、、、。

朝食を作りを終えて、さぁ頂こうとしました。しかし、そこにはまだ、どっしりと香箱座りで寛いでいる、ももが、いました。

そこへ、気の利く優しい次男が、やって来ました。香箱座りをしたももに、そのまま優しく包み込むように、ゆっくりと腕を回しました。そして、ももの顔に頬ずりをし始めました。すると、すっと座りなおしたももが、何かを感じたのか椅子から降りて、移動してくれました。

にっこり微笑む次男に向かって、「有難う、助かった!」と一言いました。そのまま次男は、「うん。」そう言って、まだ食べかけの朝食をとりに席へ戻りました。

「さぁ、食べよう!」と椅子に座ると、じんわりと温かいでは、ありませんか。少し肌寒くなったせいか、さっきまでの、もものぬくもりが椅子に座ると感じられたのです。この時、えも言われぬ嬉しさを感じました。そのまま、終始にやにやしながら、ご機嫌な様子で、朝食をとりました。ちょっと、信長にでもなったような気分でした。

 私達が朝食を終える頃、二匹の運動会が、始まりました。いつもは、追いつ追われつしているのですが、今日は珍しい事に、2匹で並走していました。その様子は、いつにも増して、ドタバタしていました。

一瞬だったので、ビデオを撮る暇もありませんでした。(あー、撮りたかった!)そう心の中で思いました。また、並走してくれるかなぁ、そんな風に思いながら、2匹のドタバタしている様子見ていました。

まぁ、喧嘩と言うか、じゃれ合いもしょっちゅうなんですが、今思うと本当に仲良くなったなぁ~っとしみじみ感じました。

今年の冬も去年に増して、可愛い猫団子が見れる事でしょう。

 

f:id:mona1009:20191017150207j:plain

                         可愛い二匹のツーショット!!