ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

二匹と暮らす毎日

今現在、もも、なな、共に療養食暮らしです。

朝、起きると、可愛くご飯を催促される日常です。猫達が一緒に暮らす以前は、機械的に朝ごはんを作り、日常が始まっていました。

今は、朝から、猫達の可愛い催促で、癒される嬉しい毎日です。出掛けて帰っても、私は、いつも迎える側なので、帰ってお迎えしてくれる2匹の存在は、とても嬉しいものです。帰って、待ってる誰かがいるって嬉しい事だと感じました。せいぜい、私も家族が帰って来た時に、温かいご飯を用意して、待ちたいものです。

#わたしの推し米」について、、、。今食べているお米は、父の知り合いの農家の方から分けてもらっているものです。毎年30キロ入りの玄米を、7つ買っていました。父の知り合いと言う事で、安く分けて貰っていました。

いつも実家に2回位に分けて、車で、取りに行っていました。しかし、去年は、中々お米を取りに行けずに、スーパーで、買っていました。見かねた父が、わざわざ、持ってきてくれました。しかし、もう父も70を越えたので、今回のような事は、避けたいと考え、お米を今年から、農家の方から買うのは、断念しました。8年程の間、安くておいしいお米を頂けて、感謝しています。とても有難かったです。

だから、押しは、やはりそのお米です。どちらかと言うと、しっかりしたお米です。栄養を考えて、いつも7分づきにして食べています。都度精米して食べるので、白米より栄養もありとても、おすすめでした。

残り後、20キロしか有りませんが、大事に食べたいと思っています。

一昨日精米している最中に、主人が少し、精米機から離れたらしいのですが、(1分半程)その間に、お米が、いつもの半分以下になっていたそうです。10キロのお米が、2~3キロ程になっていました。

帰って、米びつに入れるといつもいっぱいになるのに、半分以下でした。今まで、8年程、精米機で精米していましたが、こんな事は、初めてで、とても残念でした。お米が残り少ないので、余計にそう思いました。

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック