ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

昨日の、手ごねぱんの写真を見つけました。

昨日、手ごねパンを作っていたと書いたので、過去の写真を探してみたら、有りました。ケーキとかも何枚か、撮っていました。結構前のものです。

もう、ホームベーカリーを使い出したら、お手軽に美味しい物が作れますので、戻れませんね。それに本当に、人の暮らしってどんどん楽になるんだなぁと思いました。とても有難い事です。手首に違和感や、時折痛みを感じながらも、相変わらずパンをこねていましたから、、、。

パンの写真を探していたら、子供のお弁当に作っていたキャラ弁と言うものの写真も沢山発掘しました。下手は、下手なりに毎回作ったものを、記念にと写真を撮っていたんです。子供達が喜んでくれるので、辞めるに辞められずに、結構長く作っていました。

せっかく写真があったので、いつかまとめてサブチャンネルでアップしてみようかと考えています。(誰も興味無いかもしれませんけど。)

子供が大きくなると、手がかからなくなるので、丁度その空いた時間をこうしてブログを書いたり、YouTubeに動画を載せたり出来るようになりました。今は、子育てをするように、猫達のお世話もしています。

猫と遊ぶ時間を日に何度か設けます。と言うよりむしろ、猫の方から、可愛く遊ぼうと何度もお誘いを受けます。何とも、嬉しいかぎりです。

この頃、ママにべったりの、新入り猫のななさんは、トイレ掃除をしている間、ドアの外から ”ニャー、ニャー” 呼んでくれていました。まるで、息子の後追いみたいで、嬉しかったです。

 

大変です!!今、台所で、音がしたので、慌てて見に行くと、ななさんが(雑食で、食いしん坊)今日の夕食にと、カットしてざるに上げていた食材を倒しました!!私が、台所の入り口をクリップで止めていなかったのです。(簡易的な扉を手作りでつけています。)

反省です。幸い、少しこぼれただけで済み、事なきを得ました、、、、、。(汗))私は、どこか抜けているようです。

毎日、気が抜けませんね。因みに、ななさんが漁った食材は、五目豆の準備の食材です。(多分大豆が、狙われていたかも、、、、。)今日の晩御飯は、炊き込みご飯と、しめさば、五目豆、野菜炒めの予定です。

f:id:mona1009:20191009134915j:plainf:id:mona1009:20191009134840j:plainf:id:mona1009:20191009134826j:plain

f:id:mona1009:20191009134804j:plainf:id:mona1009:20191009134733j:plainf:id:mona1009:20191009134719j:plain

                         手ごねで作っていたパンです。

 

f:id:mona1009:20191009135546j:plain

                   お台所にきて、ママの傍で見ているななさん。