ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

可愛い子猫を見つけた。

息子のスコティッシュフォールド愛に私が折れる形になりました。そこで、ネットで子猫を探す事になるのです。実際に、ペットショップでも、可愛いなと思う子が、何匹かいまいた。でも、そのペットショップでは、手の消毒をせずに、簡単に子猫に触れる事ができました。

衛生的にどうなんだろうと思いました。やはり、ちゃんとしていてくれる方が、いいなぁと感じました。それに、両親のどちらかが、立ち耳である事の確認が、とれませんでした。

スコティッシュフォールドに関して、折れ耳の子の方が、売れる為、折れ耳同士の繁殖をしている事もあるそうです。でも、それは、ペットショップにも分からない事でした。そうである以上は、ブリーダーさんからの購入を考える方が良いと思いました。

それから、ネットで探してみると、ブリーダーさんが直接お店をされている所がありました。勿論ネットでも、子猫の情報や、写真を見ることができました。その中に、今のももが、いました。

体は、白くて、おでこに薄い茶色の野球ボールの縫い目のような模様のある子猫でした。実物を見てみたい、そう思いました。

f:id:mona1009:20191224172848j:plain

↑ホームページに載っていた、子猫の画像

 

息子にその子猫の画像を見せると、にっこりと1発で、OKがもらえました。とても気に入ったみたいでした。まだ、合う約束もしていないのに、この子猫が、自分の家に来ると思っているようでした。早く、会いに行って、予約しないと、誰かに先越されるのではないかと心配をしていました。

息子にせかされて、実際に会いに行く事にになりました。会いに行った時のお話は、過去記事にある通りです。

その時の子猫が、今こうして、我が家の大切な家族の一員となりました。息子も私も一目ぼれした可愛い猫、それが、ももなのです。

ももに対する息子の並々ならぬ愛情は、3年間待ち望んだ事にもよるでしょう。もう、YouTubeの中の存在ではなく、実際に見て、抱きしめる事が出来るのです。その様子を見る度に、私も思い切って、子猫に会いに行って良かったと心から思いました。

 

(実際に会いに行った過去記事は、コチラです。↓)

 

mona1009.hatenablog.com

 

今日の動画は、食いしん坊な、ななちゃんの一部を見る事ができます。その動画は、コチラです。↓

 

 

 

f:id:mona1009:20191026174638j:plain             朝食の準備中に、それを狙う、食いしん坊のななちゃん。