ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

ももは、2年目。ななは、1年目。

先住猫🐈のももが、我が家にやって来てから、今日で丁度まる2年になりました。ななは、今月の19日で、まる1年になります。

早いものです。ももは、生後2か月、ななは、生後3か月の時に我が家にやって来ました。気が付けば、子猫を2回も育てたんですねぇ、、。何だか、しみじみしていまします。子猫を育てるのは、ももの時に一度経験したので、2度目のななの時には、子猫を育てる事には、少し慣れた状態でした。

ただ、ももとななが仲良くなるのに、焦りや、不安を感じていました。そんな2匹は、今では、本当に仲良くて、毎日猫団子状態です♪ ☟

 

f:id:mona1009:20191202175553j:plain
f:id:mona1009:20191202175529j:plain

 ↑毎日あちこちで、2匹で猫団子です。

 

ももは、生後2か月で、我が家に来てから、2度目の予防接種を受けました。ななは、ブリーダーさんの所で、既に2回済ませた状態で、やって来ました。

ももは、去年3回目を受けたのが、12月6日でした。ななは、12月19日2回目を受けています。だから、もうそろそろ、2匹一緒に予防接種を受けないといけないなぁと思っています。

今迄は、猫用のキャリーバックが、一つしかなかったので、新しい物を購入しました。もともとあった方をなな用にして、新しく買った少し大きめのバックをもも用にしようと思っています。今から、バックで遊んでもらおうと出しっ放しにしています。2匹一緒の予防接種は、初めてなので、ちゃんといい子にしてくれるかなぁ、、、。

 

f:id:mona1009:20191202181509j:plain

↑ 上の黄色がなな用、下のストライプが、もも用

 

今日でももが、我が家に来てまる2年、ななが、もう直ぐまる1年を迎えるます。せっかくなので、何か出来たらいいなぁと思いました。そこで、その記念にとお揃いの首輪を作ってみました。(下手ですけれど、、、💦。)今ノミ取りスプレーして、乾かしているので、明日付けてみようと思います💛

f:id:mona1009:20191202181416j:plain
f:id:mona1009:20191202181435j:plain

↑上がももで、下がななのです。(左)ノミ取りスプレーをして干しています。(右)