ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

歯の生え変わりといたずら。

成長するに従って、いたずらに磨きがかかってきました。始めは、ただ長い紐のようなものを噛んだり、ラグの端を噛んでほどいたりしていました。

それが次第に、タブレットスマホ、ゲーム機の充電コードのようなある程度噛み応えのあるものに変わっていきました。充電コードが何本もダメになってしまいました。

その対策に家族で『ももちゃんのいる場所では、必ず充電コードを隠す事。』を徹底していました。

しかし、時々気が緩むのか、皆何度もやられてしまいました。一体、何本買いなおしたのか分かりません。その頃のももは、ボチボチ歯が生え変わり初めていて、歯がこそばいのか、紐よりもある程度、噛み応えのあるものを求めて、丁度噛みやすい細さの充電コードばかりを噛んでいました。

 

そんなある日、最近家の電話がならないなぁと思っていました。よく見ると、故障していました。家電製品は、当たり外れがあるので、仕方ないと諦めました。そして、また全く今と同じコードレス電話をネットで注文しました。3日程で、新しいコードレス電話が届きました

f:id:mona1009:20191225155214j:plain

↑ 本体は、使わずに、電源コードのみ使う事になった新品コードレス電話。

 

 

早速接続してみましたが、県外の表示が出ました。どうして良いか分からず、取り合えず電話会社に電話してみました。すると、「電話の方に問題があるので、調べて欲しい。」と言われました。

お恥ずかしい事に、よく見ると電源コードが、噛まれて千切れかけていました。てっきり、電話本体の故障と思い込んでしまっていました。その為、電源コードをそのままに本体のみ変えていました。

慌てて元の電話に、新しい電源コードを差し込みました。そうすると、ちゃんと正常に戻りました。その時犯人は、何食わぬ顔で眠っていました。

電話会社の方にご迷惑を掛けてしまいました。申し訳ないと思いました。もっとちゃんと、最近の身の回りの出来事を考えれば、予想出来たはずなのに。

ああ、まさか、コードの太さのバージョンが上がっていたとは、、、、。

 

f:id:mona1009:20190830114535j:plain

 

その後、電話の周りをワイヤーネットで棚ごと囲いました。不便な事に、いちいちワイヤーネットの扉を開けてから、電話に出なければならなくなりました。取り損ねた電話も、数知れません。

しかし、背に腹は、変えられませんでした。

f:id:mona1009:20191225155857j:plain

 ↑ ワイヤーネットに囲われた、取りにくいコードレス電話、、、😭