ももとななのいる暮らし

日々癒しを与えてくれる、スコティッシュフォールドのももとななとの生活についてお話ししたいと思います。

2匹目を迎えると言う選択。

家に帰ってから、店員さんの話を思い出していました。確かに、家を空けても、2匹いれば、寂しくないのかも知れない、、、。一緒にオモチャで遊ぼうとしても、寝たまま、手だけで遊ぼうとしてばかりのもも、、、。もし、2匹いれば、一緒に遊ぶ事で運動不足が、解消されるかもしれません。でも、ちゃんと仲良くなれるでしょうか?ふと気が付くと、2匹目を迎えるという事に、前向きになっていました。

 

そして、店員さんも言っていた、相性について、調べてみました。ももがスコティッシュフォールドの雄で、人見知り。相性が、良いのは、、、。やはり、店員さんの言った通りに同種で、雌の子猫が良いとあります。性格もやはり、ももが人見知りなので、逆に人懐っこい子が良いようです。

色々調べていると、何だか、やっぱりもう1匹迎えた方が良いような、そんな気がしていました。とりあえず、家族で、話し合いをする事にしました。一人で考えるより、皆で考えることにしました。 

家族で、ももちゃんにお友達を迎える事について、どう思うか聞いてみました。すると、皆あっさりと、別に2匹になっても、いいんじゃないのか?と言う答えでした。

 

勿論、次男は、大歓迎といった感じでした。

一人で、ああだこうだと考えているよりも結局、皆で話をした方が、早かったです。あっけない程スムーズに、2匹目を迎えると言う事になりました。

 

f:id:mona1009:20190912152447j:plain